エゾリスとエゾフクロウの森

ezoforest.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

北海道も梅雨ですねぇ~!・・・蒸し暑い!・・・

今日は、子フクロウさんです!・・・口、開けてますねぇ~!・・・何て言ってるかは、見て頂いた・・・「あ・な・た!」に、お任せします!・・・それにしても今日は、ムシムシしてます・・・数日前、ちょいと東京方面へ行ってきましたが・・・尋常な暑さではなく・・・電車で埼玉県の大宮へ行ったときには、最高気温38度!!!・・・信じられない暑さ!!!・・・数分、歩いただけで、めまいがしてきます!・・・駅の自販機飲料は、ほとんどが売り切れ!・・・日本橋まで帰ってきた時、ようやく涼しく感じましたが!・・・気温33度!・・・この時期関東方面へ行くのは、北海道人には、命がけ!・・・やっぱり!北海道がいいですね!・・・雪が降らなければ!・・・(笑)
b0334759_1010421.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-31 10:13
2015年 07月 28日

巣材の集め方!・・・

お母さんが・・・一生懸命教えてるんです・・・子リスも割りと真剣に見つめてました・・・その後、二人で巣の中へ!・・・HPには、その後、また巣材集めへ行った親子を・・・そこで!・・・笑ちゃいました・・・子供は、やっぱり!まだ子供なんですね!・・・
b0334759_12413564.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-28 12:42
2015年 07月 23日

お引越し!・・・

リスは、子供が生まれると何回かの引っ越しをします!・・・小さいときには、親が1匹づつ銜え新しい巣へ運びますが・・・これくらいになると・・・親が連れに行きます!・・・この日も何度か子リスが古い巣へ戻ろうとしますが・・・無事に引っ越し!・・・めでたし!めでたし!・・・
b0334759_428375.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-23 04:29
2015年 07月 17日

今日は、フクロウさん!・・・

逆光のため・・・色が出ない!・・・睡魔に襲われてるので・・・コメント!お・わ・り!・・・
b0334759_1832132.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-17 18:33
2015年 07月 14日

久々に、ミミケガ君です!・・・

相変わらず、表情が豊かです!・・・こんな顔してくれるのは、この子だけなんですよ!・・・あと何年出てきてくれるか・・・君を撮り続けていくよぉ~!・・・(エゾリスの寿命は、平均4~5年っていわれてます!)
b0334759_18565547.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-14 18:58
2015年 07月 13日

リスちゃん!悩んでます!・・・

夏になると・・・「ん~!・・・何を食べようかな?」・・・リスちゃん!・・・悩んでます!???
b0334759_2214487.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-13 22:17
2015年 07月 07日

この子が・・・3番子?・・・!

おそらく、この子が3番子だと思います!・・・3羽の中で一番幼い子です・・・かわいいでしょ!今日は、思い切りアップにしてみました・・・
b0334759_2422039.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-07 02:42
2015年 07月 03日

フクロウさんに会っちゃいました!・・・

たまには、寄り道してみるもんです!・・・何か聞いたことのある鳴き声!・・・そぉ~と!あたりを見回すと!・・・やっぱり!!!・・・子供のフクロウです!1羽!・・・2~3分後!カラスに追われ・・・チョイ!森の奥へ・・・とととととと!すると!・・・なんとあと2羽いるじゃないですか!・・・本日は、その時のなんちゃって3羽です!・・・その後、また3羽とも移動!・・・でもまた鳴いてるんです・・・場所も分かり1羽づつ撮影!・・・親も見つけ本日の収穫は、4羽!・・・後日、アップしますね!・・・尚、最初の1番子らしき子はHPに、載せてます!・・・
b0334759_1849295.jpg

[PR]

by risu-fukurou61 | 2015-07-03 18:50